東武動物公園は、埼玉県南埼玉郡宮代町と白岡市にまたがって建設されている、東武鉄道グループである東武レジャー企画株式会社が運営している総合アミューズメント施設なのです。
このハイブリッド・レジャーランドの東武動物公園は、動物園、遊園地、それから夏にはプールや花火、そしてイルミネーションも楽しむことができるレジャーランドになっており、公園内にはレストランやお土産屋さんもあり、家族や恋人同士、そして友達とでも1日中遊んで楽しむことができます。
時期によっては、催し物も開催されていますので、是非入場してみてください。
特に、小学生以下のお子さんがおられるお父さんやお母さんは、一度は連れて行ってあげても良いところですよ。
そして、東武動物公園の動物園には、めずらしいホワイトタイガーも見学できます。
古くからホワイトタイガーなどの白い動物は、その姿を見ると天運に恵まれるという伝説があります。
また、ホワイトタイガーは神の化身とも言われてきただけあり、その姿はとても威厳がありすごくかっこいいです!
次に、東武動物公園の入園料や割引チケットについて、紹介していきましょう。
まず、入園料についてですが、大人料金は中学生以上の方が対象となります。
子ども料金は3歳以上、シニア料金は60歳以上の方になります。
入園料のみでしたら、大人料金で1,500円、子ども料金で700円、シニア料金で1,000円となっています。
また、入園料とプラスして、乗り物の乗り放題券がセットになっているワンデーパスもあります。
このワンデーパスですと、おとな大人して4,800円、こどもとシニア料金は3,700円となっています。
シニアの方や、小さなお子さんなどは、数多くの乗り物をいっぱい乗るわけではないときなどは、
乗り物乗り放題がセットになっているワンデーパスではなく、入園料のみの券を買った方が格安ですみます。
2~3回かだけ乗り物に乗りたい方は、乗り物券の販売もありますので、そちらの券を利用も考えればいいでしょうね。
乗り物券は、1枚100円で販売していますが、11枚綴りで1,000円となっているので、1枚お得になるセットとなっています。
もし、プレゼントされたなどで入場券をすでに持っている方は、乗り物乗り放題券のみの購入もいいのではないかと思います。
乗り物乗り放題券はライドパスと呼ばれていますが、ライドパスの料金はおとなが3,300円、こどもが300円、シニアが2,700円となっています。
割引チケットの利用で、家計を節約してくださいね。